2017年6月2日金曜日

教習艇のお掃除!

夏がやってきましたぁ!😍😍

船舶免許取得者が一番多い時期

ということで、、、

今のうちに・・船のお掃除!お掃除!

お掃除しましょう♪〜〜〜😙

1日がかりで、教習艇を磨きました😁

 教習の着岸練習の際に、擦ってできたタイヤ痕・・・
みなさん、よく擦ってますね〜・・😓あはっ、あはっ・・












今回は電気ドリルの先にアタッチメントを付け、
こんな感じ⬇️
イメージ画像です。。。















コンパウンドを付けて磨くと



















あらまあ!!!簡単にキレイに!
わぉぉ!😆😙




😅夢中になり、、夕方になっちまったよぉ😝
とてもキレイになりました!!

































皆様が気持ち良く教習できますように!!
  Reporeted by   Kyomi.N

      ボート免許をとるなら!
       JACSボートライセンススクール
   http://www.jacs-boat.gr.jp




2017年3月8日水曜日

3月2.3.4.5 ボートショー開催・・・

入ってすぐ目に入ったのは!これ!
オリンピックセイリング競技 応援!




















今回私が目を惹いたのは・・・
Hondaのブースに展示してある
佐野造船が作った木張りの船😍

このフォーム・・・惚れぼれ💕💕

船外機がホワイトだよ・・

SHIP YARD SANO のロゴ かっこいい・・・😍

操縦席もオールWOOD😍

すばらしいなぁ・・・もう神の域だね

































































  YAMAHAのブースには・・
EXULT 36















CONCEPT 33















ここからは、JET・・

SEA DOO

KAWASAKI

YAMAHA


中古艇JETがズラリ

MUTA⚓



















JETをINしてWAVE BOATが245万!















そしてフライボードして遊べちゃう😝



















ここにはアップしてないが
200万円台の中古艇が展示してあり、
車の感覚でマイボート生活も
夢ではない!!😉




Reporeted by   Kyomi.N

            ボート免許をとるなら!
      JACSボートライセンススクール
      http://www.jacs-boat.gr.jp

2017年1月14日土曜日

スパイラルマリーンのレンタルボートにてクルージング

本格的に寒くなってきましたが、
実技講習はほぼ毎日開催しておりま~す!

当スクール受講生に船のレンタルでおすすめしている
小岩近くにあるスパイラルマリンさん
とても気軽に船のレンタルができます。

本日は、ご要望で・・・! JACSの野島が
案内クルーをしてきました!!
わーぉ!!楽しー ♪♪

荒川ロックゲート、クローバー橋、TYハーバー、
クリスタルヨットクラブ
お台場、レインボーブリッジ、豊洲市場、
荒川ロックゲート!立派な佇まいだぁ・・惚れぼれ😍💕


水位調整の為、鎖にロープを用意・・・っとな・・
ま、ボートフックでいっか・・・😝👌


荒川行くぞー!👍
おらも行くだぁー!
行くべぇ~!行くべぇ~!😁
レインボーブリッジだべさ・・・
左に港南消防署の消防艇が・・・かっけぇぇ!😍
セレブリティにTYハーバーでランチしようとしたけど、時間がないということにして・・😂💧
ザ・クルーズクラブ東京(旧クリスタルヨットクラブ)Lady Crystalは桟橋に止まってなかった残念・・・
💧
ギターで弾き語りしてる人を発見😲わぉ船上からのライブ鑑賞じゃん!!
大潮で満潮時刻・・橋ギリギリセーフ😨
噂の・・・豊洲市場😎
スカイツリー
夕方になっちまったよ~


Reporeted by   Kyomi.N

            ボート免許をとるなら!
      JACSボートライセンススクール
      http://www.jacs-boat.gr.jp



















2016年10月12日水曜日

横浜の国家試験会場(船舶免許1・2級)


横浜市の国家試験会場のご案内~~

国家試験は 色々な会場で開催しております

今日はその1つの会場である横浜市の試験会場を
ご案内いたしまーーす

この日の横浜市の学科の会場は根岸駅
徒歩2分にある薬事保健センター内で行われました










はい。。3Fですね
エレベーター  あっち→。。。はい。

すぐ隣にかわいいコッペパン専門店発見!!なんでもコッペパンに挟んじゃう。おいしー。早朝からやってるから小腹が減った人にはいいかもイートインできるしドリンク無料!


電車で行った方がいいけど、一応駐車場はコインパーキングあった 






































































実技試験は2つ先の駅の横浜マリーナに移動
実技試験は受験番号順に振り分けてあった




この海原で実技試験!わくわくするね!

横浜マリーナの桟橋 試験艇がズラリっ!

桟橋の係船設備はクリート!
Reporeted by   Kyomi.N

            ボート免許をとるなら!
      JACSボートライセンススクール
      http://www.jacs-boat.gr.jp